美容外科トラブル

Posted on 2017.8.24 By

安心できる美容外科ですが、トラブルはやはりあります。例えば、眼の下にコラーゲンを注入したところ、顔に赤紫のあざができた、しわを取ろうと額にコラーゲンを注入したらまぶたが開かなくなった、美白のために肌にレーザを当てたら肌が赤く膨れ上がってしまった、などのような手術後のトラブルもあれば、脂肪吸引の手術の契約をしたあと、やめることにしたら費用の20%にあたる金額を請求されたなどという契約に関するトラブルもあります。このようなトラブルを防ぐためには、契約前の事前の調査が重要です。

まずはしっかりした美容外科を選ぶことが最も大切です。広告の謳い文句だけで判断しては危険で、自分なりにきちんと調べる必要があります。このためには、公益社団法人日本美容医療協会のホームページを参考にすることがオススメです。もちろん他にもネットで様々な情報を検索してみることも大切です。

美容外科の手術は、その目的からして決して急いで行う必要はありません。しっかりと下調べを行い、カウンセリングを納得できるまで実施し、無理のない計画で実施するようにしましょう。手術で失敗しても元の状態に完全に戻ることは難しいと思っておきましょう。もし運悪くトラブルにあってしまった場合は、最寄りの消費者センターに相談してください。

未分類